2012年4月16日月曜日

花見

百花撩乱のこの季節、朝夕は冷え込む日もありますが、日中は桜を見て、はんなりとした心に浸れる好季節です。8日からの1週間はあちらこちら、観桜にでかけました。皮切りは大阪城のお堀端、8分咲き桜の下で大勢の花見客お弁当広げてたのしんで折られる家族を眺め私は孫と愛犬を散歩させながら、毎年楽しませてくれる、いろいろの種類の桜、又来年もと願いつつ、大阪の娘宅へ、徒歩で30分、私を遥かに見下ろすように成長した孫と語りつつ幸せな一時でした。
教育塔の前のは私が高校1年の担任だった数学、幾何の博士の先生に同窓生有志で植樹されたしだれ桜『こいもの木』をゆっくり眺め遥か半世紀前を懐かしくおもいだされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿