2010年8月23日月曜日

残暑お見舞いもうしあげます。














 
 例年なら暦では処暑、庭の片隅から虫の声もきける頃ですが、今年は連続熱帯夜続き日中は37度で本当に忍耐のいる夏です。いつになればひんやりするの?この夏妊婦のひとはことのほかしんどいことでしょう。社中さんに該当するお方やご年配の先生方には電話でお伺いしました。私の教室はお盆はお休みさせていただきましたが、そのあとは元気で朝と夕方におけいこしています。隣の病院に花があまり入らないので、文人華で野菜をもっておりますと次に見回りにいきますと、自家菜園で大きくした、小玉スイカが蔓付きでそっとおいてくれています。どなたでしょうか?お礼申し上げたいと思い並べかえておきますと、その次にはひまわり一輪添えてくださりなんだか無言のうちにその人とお話している様な気分です。ありがとうございます。華が取り持つご縁をかんじています。暑い暑いで家の中ばかりもと思い 先日大阪城の城明かりの灯火イベント、孫といきました。二万個のろうそくの灯がお城をかこんでいました。カバーにメッセージを書き込むコーナもあり孫とその友達が真剣に書き込む姿に熱いものかんじました。かえって水分たっぷりスイカにかぶりつく13歳の夏。皆々様 もう一息 熱さに負けないよう健康管理につとめましょう。  

0 件のコメント:

コメントを投稿