2009年5月25日月曜日

思いがけない騒動



 ゴールデンウイークのころから騒がれた新型インフルエンザに、若葉青葉の中からマスク軍団。私も前週一週間は好きな温泉行きもやめて、ほとんど外出せず、息の詰まるような一週間でした。教室ではおけいこの時も外から来られる社中さんと一緒にマスク着用で頑張り、やっと規制が緩やかになった今日、孫は元気で羽をのばして登校致しました。
日本は世界一の清潔な民族の様に思います。空気中に色々な雑菌がいる世の中でその菌より自分の身を守る体制は私の娘など防御一級程に、じっと自宅で籠城していた様です。そのお陰でいまのところ親子共元気です。今週から通常に動きたいですが、まだまだ安心しないで気をつけていきたいです。しかし教室には新入の人がおとずれて早速私の手作りの主菓子でお茶を喜んで下さいました。柳緑花紅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿