2020年8月23日日曜日

名水点 水無瀬神宮

3年前より、大阪一番の名水 水無瀬神宮に早朝より
教室に届けてくださる、茶道大好き、懸命にお稽古がんばっておられる男性社中 Y様によるご奉仕で、今年も19日の早朝に4L届けてくださいました。
 今年は世間がコロナ騒ぎで、特にこの水瀬神宮の神水、
まろやかに、美味しく頂戴いたしました。
 この日ばかりは、蜜にならない様、終日、交代で、教室に集い、御幣の折り方も、小学生も勉強いたしました。
岩清水
主菓子は、助手の宗純さん手作りの 「岩清水」でした。
お軸は『清流無間断』を。 檜の釣瓶に御幣かけて、
早くコロナ去っていってほしいと願いつつのお稽古でした。
御幣かけて



0 件のコメント:

コメントを投稿