2020年3月29日日曜日

政府より緊急事態通告の3月後半

桜もちらほら、日本の国では、お花見でもっとも、日本列島に、心弾む、この良き頃に、今年は地中から、春の息吹感じさせてくれる立春以降、なんとコロナ感染Newsで、毎日毎時、世界中の様子含めて、放映され、誠に大変なこの春となりました。
 大阪から動かないで、じっと、行動派の私ですが、感染なさって、苦しんでおられる人々を思い、できる限り、政府からの、忠告に従い、暗い春をすごしています。
 その代わり、日頃忙しくできていない、整理整頓に、又
ラインで、気になる方々に発信して、元気ですごしています。
 教室内のお稽古も、学生達の休校にともない、居場所を提供しています。思いきり、学校で、お友達と飛び回れる日を
待ち望みながら。
 茶道の 淡交会主催のお茶会、研究会、掛け釜など
全て中止となりましたので、残念ですが、自宅で、体力やしなっています。
 ご高齢であられる、大宗匠様はじめ、諸先生方どうか、
次お会いできる日まで、お健やかで、おられますように、
心からご無事をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿