2016年9月16日金曜日

爽やかな秋

きびしかった暑さも去り、朝晩は本当に爽やかな心地よい頃となりました。
4-5日前から、上弦の月がだんだん丸くなり、昨日は十五夜を楽しみにしていましたが、残念でございました。
 教室のおけいこでも、まんまるいおだんご積み上げて、
「月月に月見る月は多けれど、月みる月はこの月の月」と
あちらこちらで口にして、十五夜をまってましたね。
今夜の十六夜は大丈夫でしょうか?
なごみ会の皆様、夜空みやげてくださいね。
 最近の子供達には、お月さんのなかの、うさぎさんも
空想のようですね。 神話に出てくる昔話 語り続けられるでしょうか? それとも月世界に旅?
 

出稽古先で正座に挑戦
膝に人工関節はいってます。

隣の病院へお花の生けこみ
白玉粉で餅作り中は白餡いれました。
白玉粉と絹こしとーふで

0 件のコメント:

コメントを投稿