2011年2月1日火曜日

ちびっこ教室




土曜日の午後月1回ちびっ子集合して楽しく御稽古したり、リーダーのMaurice
お兄ちゃんに遊んでもらう日があります。今回は節分を前に先生が用意してくれた 色付きのお餅を柳につけて、出来あがった餅はな、お茶事に使うどらの台にくくりつけて、きれいなお花できました。いち番小さい咲雪ちゃんもきれいな餅をさわり、これなんだろう。たのしかったな。お茶の御稽古もしましたね。しかしみんな集まる日は、遊びが気になり集中出来ない。先生に少し、しかられるね。まあいいやん。茶室にやってきて、お菓子を、抹茶のむだけでも普通の小学生と違うところ、偉いよ。つづけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿