2-3年前からだんだん 視野に見えるものに、かすみかかり、不愉快な日常でしたが、
今年2月頃より急にわるくなりました。
膝のこともあったのですが、この機会に全てすっきりしたく、お茶の先生の紹介で、京セラドーム前の多根眼科記念病院を初めて受診いたしましたのが、3月8日でした。
さすが眼科では、有名な病院朝いちばんに行きましたがすでに、患者様で、待合はあふれるばかり、なんと全ての診察、検査終えて帰りましたら夕方になっていました。
しかし、あふれた患者を隣の竹中クリニックで手術となり、大変清潔で新しい設備の病院で、無事4月15日と22日に両眼の手術を受け、大変すっきりよーくみえるようになりました。
住友病院は4月7日に退院いたしまして、その後のリハビリもあり、今日まで二つの病院通いがんばりました。
おかげさまで、教室でのお稽古も助手に助けてもらいながら、なんとか、いそがしかった3月4月で体調整えることできそうです。
白内障の手術も、時間はほんの20分でおわりますが、最初の右目のおりは、大変緊張いたしました。日帰りでその日は翌朝まで、隔離状態で周辺にほこり立てないよう、注意払いじっと安静にねていました。
時間経つにつれ、4 日目には入浴も可能になり、やれやれでした。
まだまだ1ー2ヶ月は、1日4回 3種の目薬をささねばなりません。これは、認知にかかったりすると、なかなかむつかしいな?と感じています。
さあそろそろ、ゴールデン ウイーク 私はまだ人混みのところは、ダメですが、
心身ともに、新しい明るい第四の人生のスタートにしたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿