2016年4月11日月曜日

お稽古再開

なごみ会の皆さま、おまたせいたしました。
7日午後、元気で教室に帰ってまいりました。
やはり、小さいながらも私のお茶の稽古場、ほっといたしました。
猫の額ぐらいの、茶庭には、春一杯。すでに山椒や蔦の芽吹きや、ベニ柏など、生き生き私をむかえてくれました。
そこへ、助手の宗純さんが来てくれまして、さつきの鉢かかえ、退院のお祝いと、明日からの稽古の準備です。
また、長年の親友のA先生、ご自分の腰も痛いのにわさわざ法隆寺より、赤飯と真鯛とどけてくださり、涙するほど友情の深さ、感じました。
また留守中に、代稽古してしてくれた、助手の宗純さんご苦労さまでした。
さあ、小学生の皆々様もピカピカの新学期ですね。
もうすぐ、なごみ会の恒例のリクレーション4月29日です。みんなで楽しみましょう。
私は、あと3ヶ月リハビリに住友病院に通います。秋には昨年延期したお茶会開催の自信湧いてまいりました。
9日より通常のお稽古に復帰して、桜餅つくり、親子で手伝ってくださった、新入の木下さま、ありがとうございました。
自分で、桜の葉をくるっとまいて、たのしかったね。
少し先輩のなっちゃんも、今年は5年生。今日は立礼で千歳盆でした。来週からは、大人の方々、透木釜のお稽古いたしましょう。
久方ぶりに、皆さんに会えること
うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿